iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

まぐまぐからRSSを生成するPerlCGI

まぐまぐのバックナンバーをRSS化する
MASさんが作成された、ソースを見つけました。いやー、探せばあるものですね。
まぐまぐのリニュアル前のものですので、いくつか修正は必要ですが、Perl初心者としては参考になります。
Yuki::RSSという、結城浩さんのモジュールを使われています。

このスクリプトですが、トップページの
MASのページ
とのリンクも外れているので、メンテナンスされてないようです。
ニーズないのかなあ。

僕のほうは、お恥ずかしくて、ソースの公開がまだできていませんが、mag2rss.cgiは動いています。
http://rss.rdy.jp