iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット食というのは、本当に効果あるのか?

本当に効果あるのだろうか? 試してみたことないんだけど。 インフルエンザのワクチンと比べてどうなんだろう。 うーん、ためしてみるかなあ。高いのか、安いのかもよくわからないんだけど...1週間で5000円。リレンザの10日で7000円と良い勝負だなあ。 楽…

インフルエンザの予防接種、拍子抜けするくらい痛くなかった

季節性インフルエンザの予防接種にいってきました。 家族に受験生がいるので、まあ、本当保険ということで、うっときました。 聞いた話では、すっごく痛いということで、30年ぶりくらいの注射にどきどきしていたのですが、ちくっとしたものの、5秒で終わ…

『ドリコムブログ』遂に終了

いまいち冴えない状況がつづいていましたが、ライブドアブログへ移行できるようです。 自由度は少し高いかも。 まあ、よしとしよう。 『ドリコムブログ』の事業譲渡に関するお知らせ 平素よりドリコムブログをご利用いただき誠にありがとうございます。 この…

楽天のアフィリエイトの報酬受け取りが変更になる。3001ポイント以上は受け取れなくなるかもしれないので注意

ひっそりと告知されていた。 もしかしたら、メールきてたかもしれないんだけど、気づかなかった。 2010年1月からの新しい成果報酬支払い方法とは? 2010年1月からの成果報酬お支払い方法は以下のとおりです。(2009年11月の成果発生分から対象) 毎月の確定…

ノキアの技術革新

ノキア、アップルを提訴 iPhoneが「特許侵害」 【シリコンバレー=田中暁人】携帯電話機最大手のノキア(フィンランド)は22日、米アップルの多機能携帯電話(スマートフォン)「iPhone(アイフォーン)」が特許を侵害しているとして、米デラウ…

MS純正のWindows用の無料ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentialsが」が出ています

2009/9/29に公開されていました。 これでもう期限切れに悩まさせずにすみますね。http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#こうなると、有償版といったいなにが違うのだろうかという疑問がでてくるんだけど、MSのサイトを見て…

配送管理と仕入れ管理

在庫管理と仕入れ管理のASPについての質問を受けた。 いやー、ネット経由の通信教育の予約システムは、理解の範疇だったけど、さすがに、仕入れとか、配送のことは、わからないです。 おてあげです。

ロープウエイ待ちってあるんだなあ...

[1326] 散々な一日 投稿者:鼬 投稿日:2009/10/05 1:22:23今日はじめて千畳敷カールに出かけたが、紅葉シーズンでは唯一無二の休日&晴天が重なったせいかロープウェイの待ちが半端じゃなかった、松本7時半出発でロープウェイ山頂到着が14時過ぎって・・・ …

ルービックキューブ最後の3個

最後の3つの面をまわす方法、これがわからず、悩んでいた。 自力ではやっぱ、むりやなあ。 6面攻略法?STEP4このステップでは、上部の角の向きを揃えます。 こちらの解説がとてもわかりやすい

Xcodeのエディタで行番号を表示する。

環境設定のテキスト編集タブで、行番号表示をチェックすればOK ずっと前から気になってたのだけど、表示せずに作業していました。 ↑この行番号をチェック[0:image] ↑こうなればOK サンプルプログラムでマスターする iPhone SDKプログラミング実践ガイド作者:…