iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅はモバイルスイカ盛り

JRの改札には、オレンジ色のステッカーが貼られ、 「au × モバイルsuica 」 と書かれています。 横浜駅では、特設のブースで、ビューカードとモバイルsuicaの申し込みをしていたようです。(遅かったので、もう終わってましたが) 僕のほうは、ケータイは…

W32Sバージョンアップできました。

先週の木曜日に、W32Sのバージョンアップを申し込んだのですが、翌週の月曜日に、できましたという連絡が届いた。 1週間ということだったのだが、まだすいていたのか、中3日でできあがり、まあまあですね。 火曜日の朝に、取りに行ってきました。 代替機で…

W41Sはスイカ対応だ!

KDDI 会社情報: ニュースリリース > 総合音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」に対応した新ラインナップ第一号として「W41S」を販売開始〈別紙〉 公式に、モバイルsuica対応やっと宣言されましてたね。 「W41S」の販売開始時期は以下の通りです (注4)。…

Viewカード申し込み投函&W32Sバージョンアップの申し込み完了

夜が明けて、面倒なことを2つこなしてきた。 Viewカードの申し込み、を無事投函。1週間くらいかかるようなので、1月28日にはまにあいませんが、2月上旬には何とかなりそうです。 さらに、W32Sのバージョンアップ申し込みも完了しました。 近くのauショップを…

モバイルsuica、もうひとつの憂鬱

W32Sはモバイルsuica対応なのだが、バージョンアップという手間隙(auショップに1週間あづける。バージョンアップじゃなくて、修理だねえ)をかけないといけないが、もうひとつ面倒なことがある。 それは、Viewカードをつくること。 Viewカード申込書届きま…

指定割無事解約

3日まえに登録した、解約申し込みの結果がようやくメールで今朝とどきました。 どういう処理してんだろう? おそすぎません?

auのニュースリリースをauで読みたい

USBケーブル接続はあきらめモード USBケーブルで、接続することに関しては、うんざりしてきている。 もういいかもしれない。大容量のファイルならメモリカードでやりとるするという手もあるし、パケット定額だったら、インターネット経由でファイルを動かせ…

だめだっ!携快電話ではまる。

USBケーブル込みの携快電話を購入し、PCと携帯のシンクロをしようとおもっていた。 しかし、なぜか、はまっています。携快電話 13 USB充電コード付き (説明扉付き厚型スリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/12/02メディア: CD-ROM…

初日でなにが起こっているか?

携帯昨日入手したのですが、今日は、USBケーブルを購入しに、ビックカメラへといってきました。買ったのは携快電話 13 USB充電コード付き (説明扉付き厚型スリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/12/02メディア: CD-ROMこの商品を…

ひとりでも「家族割」+「年割」と同じ基本使用料割引となる「MY割」

KDDI 会社情報: ニュースリリース > ひとりでも「家族割」+「年割」と同じ基本使用料割引となる「MY割」及び無料通話繰り越しの導入について〈別紙〉 2月1日から、「MY割」という制度が導入されるとのこと。 今日のお店の店員さんは教えてくれなかったけれど…

ついに、携帯購入しました。

どこで買えばいいのか? お安く買うにはどうすればいいのかとか、調べれば良かったのかもしれないけれど、そこまでのパワー無く、あっさり、近所のスーパーに出かけた。 auショップも近所にあるのは知っていたのですが、ちょっと距離があったので、近い方に…

auの春モデル

ITmediaビジネスモバイル:春WIN──「モバイルSuica対応」明言されず KDDIは1月19日に、WIN端末7機種を発表した(1月19日の記事参照)。うち、「W41S」「W41CA」「W41H」の3機種は、モバイルFeliCaを搭載している。これまでに「W32H」「W32S」の2機種をFeliCa…

携帯を新規購入する、かも

僕は、これまで、携帯電話というものをもったことがない。 15年位前、ポケベルを会社会社から支給されて,もっていたことがある。 アステルがPHSを始めたころ、やっぱり、会社から支給されて、PHSを一時期もっていた。PHSということで、ほとんどとながること…

AB-ROAD.netがリニュアル

http://www.ab-road.net/osusume/renewal0601/ ツアー一覧画面に、ホテルナビゲーター機能が新登場。対象となる5都市12地域において、地図上でのホテル所在地や人気ホテルランキングを使ってえらぶことができるようになった。 フリーワード検索が可能に。ツ…

大雪の坂道での、FFのスタッドレス

水上高原にいってきました。 お正月明けの3連休を利用して、水上高原スキー場にいってきました。 大雪のニュースが毎ニュースのトップのこのごろですが、まさに、その大雪の現場に飛び込んできました。 そこはもうはじめての体験がいっぱいででした。 坂道で…

リアルタイムの渋滞情報

リアルタイムに渋滞状況を無料で見たいと思い調べて見ました。 ATIS交通情報 http://www.atis.jp/tnavi/rt_syuto.html シンプルですが、携帯でも、PCでも、5分ごとに更新されています。2010/05/03 追記 GWの渋滞状況をiPhoneで確認したい - iRSSの日記 ATIS…

初めてのPerlを読んでます。

お正月です。こういうときは、のんびりと普段できないことをしてみたいものです(そう、あしたからは、また、出社です..) 今、「初めてのPerl」を読んでいます。初めてのPerl作者: ランダル・L.シュワルツ,トムフェニックス,Randal L. Schwartz,Tom Phoenix…

2006年です

今年も、すばらしい一年でありますように。 昨年の思いつきを伸ばして見ようとおもっています。 去年みつけた、インターネットの本質を思い出させる本たち インターネット (岩波新書)作者: 村井純出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1995/11/30メディア: 新書…