iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年収の分割が修正された。

calbeecalbee 「300万円未満」と「400万円台」の間が無くて年収300万円台涙目wwww 2009/07/28 と問題になっていた件ですが 300万円未満 400万円台 500万円台 600万円台 700万円以上 だったのが 〜300万円台 400万円台 500万円台 600万円台 700万円台〜 …

「横浜開港記念花火」は中止だった。

いつも、7月20日前後の土曜に開催されてたのですが、今年は、静かで変だなあとおもっていたら、中止になっていました。 なーんだ 横浜開港記念花火」が中止に、人出増え安全確保できず ?お祭り大集合 横浜市や横浜商工会議所などで作る「横浜開港記念みなと…

DateTimeモジュールのdelta_daysメソッドは差分をとれるが、常に正の値を返す

差分日数が知りたい 上記コードにて $dur 取得後は、 10ヶ月と4日 という差分結果を、308日 というような日数に変換することはできません。DateTime::Duration オブジェクトは変換元の日時情報を覚えていない為です (詳しくは perldoc DateTime > METHODS > …

Popflyおわちゃうそうです

だれでも、簡単にマッシュアップとかいってたんだけどねえ。存在すら忘れてたので、致し方ないか.... Popfly は2007年5月にアルファテストを開始し、同年10月にはベータテストを開始した。Popfly のサイトは16日、Microsoft が Popfly のサービスを8月に終了…

vimはチャリティウエアだった。

いまさらなのですが、vimの起動時に 「ウガンダの恵まれない子供たちに援助を! 」 と表示されることがりあます。 ずっとvimにはお世話になりながら、無視していたのだけど、今日どういう訳か気になった。 詳細な情報は :help iccf ということで、help iccを…

エコポイント6000ポイントを手数料なしで6000円分の商品券と交換ならnanacoがいい

5月に購入した、エアコンのエコポイントの申請をしてみた。 まだ登録はしてないので、使い勝手の確認はできてないのだけど、例のeTaxよりは5000倍良好な気がします。 と感じていたのだけど、特に問題なく登録できた。登録画面で、データをせっせと入力…

エコポイントのシステムはクラウド上で稼働しているようだ

7月1日よりネット上で受付を開始した、政府の省エネ家電推進事業であるエコポイント制度のシステムにセールスフォースのForce.comが採用され、稼働しているとのことです。 民間だけではなくこのような突発的な国の施策においても、 信頼性の高いプラットフォ…