iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009 WWDC チケット売り切れ

今年も、完売のようです。売り切れ直前に購入できました。 今年は参加します。 豚インフルエンザが気になりますが.. WWDCチケットは完売しました カンファレンス後間もなく、セッションビデオをご購入頂けるようになります。詳細は追ってご案内致します。

水は感情に反応するとのこと たぶんそうだろうなあ。

MacPortでいれたsquidの起動

sudo launchctl load -w /Library/LaunchDaemons/org.macports.Squid.plist

僕も草なぎ君のことをそんなに、ひどくいうのは、どうかとおもう。

ネットも“炎上”した。2月開催の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)での中川昭一元財務相(55)の“酩酊会見”を引き合いに「中川にキレろ! そっちのほうが大きな問題!」などの声があがった。鳩山氏は中川氏の件に関しては当時、静観していた。 …

IPS付きのロードバランサーが36万円という

不正侵入防御(IPS) (標準搭載) L4のみで10台までの分散だけど、95Mbpsまでいけるらしいこれで、いいんじゃないかなあ、いろいろ。

オラクルがサンを買収でMySQLはどうなるの?

気になるなあ、オラクルとMySQLの関係。 【速報】オラクルがサンを買収 4月20日21時21分配信?@IT 米オラクルは2009年4月20日(米国時間)、サン・マイクロシステムズ買収に向けた合意に達したと発表した。サン・マイクロシステムズの株主の承認や当局の認可…

旅行好きは、弾丸トラベラーという番組がすきらしい

表1は海外旅行を趣味にしている人が良く視るテレビ番組を男女別に集計したものです。男女とも「世界!弾丸トラベラー」や「ダイストラベラー」、「走れ!ポストマン」など旅行番組の視聴率が平均を大きく上回っていることが分ります。男性で海外旅行を趣味…

無量大数より、大きな数字があった

30年くらいまえ、カールセーガンの「コスモス」というテレビ番組があった。Cosmos作者: Carl Sagan出版社/メーカー: Ballantine Books発売日: 1985/10/12メディア: マスマーケット購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る↑こちらの本の内…

初めてJava Servletとjspを触る

javaがリリースされたことに、少し触ったことがあった。そのころは、appletでクライアントサイドで動いていた。 vmが遅くて、当時は、とても使う気になれなかった。 webアプリを始めたこと、最初に触ったのがperlだったもので、php,perl,ruby,javascriptは問…