iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予言のたぐい

ジュセリーノ予言がもたらしたデマ騒ぎを総括し、ジュセリーノの当った予言というものは事件のあとから公開されたものでしかないことと、そして先行予言はまったく的中していないことを説明。そして「予言者の言葉よりも災害対策専門家の助言に耳を傾けるべ…

スーモみれない。メンテナンス中だった

http://maintenance.recruit-group.jp/jj/suumo/ 気になる、物件があったのだけど、残念。でも500 Errorのロゴがかわいいので、ちょっと、ほっっこり。 なんかしらあやまってくれてます

iPhoneのテザリングを有効にする方法

以下のコードを ファイル名:jp_softbank_iphonepacket_usims.mobileconfig UTF8で保存して、添付ファイルでiPhone宛にメールで送るか、このページをiPhoneでアクセスして上のリンクをクリックするだけでOKです。

宇宙にいった、時計の話

時計もかっこいいなあ....こうなると

無料で毎年何度も海外旅行に行く裏技の中身

クレジットカードを使ってまずはEdyをチャージ。ここではEdyチャージの上限が5枚×5万円=25万円なので、25万円をチャージしたものとする。すると当たり前だがカード会社からクレジットカード利用代金である25万円の請求が来る。これをEdyで支払い可…

IBMのクラウド、いったいいくらなのかわからん。

IBM マネージド・クラウド・コンピューティング・サービスというサービスがあって、EC2のような物かとおもって調べたのだけど、IBMのオフィシャルページでは、料金表を見つけることもできず、残念。 IBM MCCS 4つの特長IBM MCCSは柔軟性、迅速性、可用性、拡…

グルメサイトで参考にするのは、「クーポン」よりも「メニュー」

最後にグルメサイトの説明で参考にする項目を見よう。「飲食店検索サイトの説明で、参考にする項目は何ですか」との質問を行った。最も回答を集めたのは「メニュー」で80.6%(200人)と8割を超えている。それに次いだのは「地図(アクセス方法)」で76.6%…

南極漬けってなんだろう、気になる

南極漬け300円 メニューはあるのだけど、写真がないと思ってしらべたら、出てきたしかし、通販ではかえないのだろうか? 楽天では唯一、お正月つけものセットだけhttp://www.rakuten.co.jp/tomatemarche/836876/818861/819085/#833119 らっきょ・たかな漬け…

ハイリスクハイリターンなのか、努力の成果なのか?

公的資金も完済しているし、まあ、報酬はいいとして、この報酬が払えるくらいまた、投資が復活しているということですよね。 ガソリンもそういえば、高くなってるし、結局、投機的な動きが終わらないのはどうしてだろう? とかいいつつ、勤務先の会社の年金…

リクルートWebサービストバリューコマスの連携

http://webservice.recruit.co.jp/docs/vc/ の関連でメモ ホットペッパーの場合 バリューコマースのMyLinkのページを参考にする↓ http://www.hotpepper.jp/doc/vc/index.htmlWebサービス経由では主に「■お店ごとにリンク設定」に対応しているAPIはグルメサー…

Webサービスの作り方

大分類 ローダー CSVをDBに取り込む API(CGI) DBから、リクエストないように応じて、レスポンスする。 ローダー 1.csvのテストデータを作成 2. テストコードを作成 3.libモジュールを作成 4.テスト実行&実装の繰り返し。

VMWareFusionで、強制的にパワーオフする方法

また、VMware Fusionのメニューの「仮想マシン」→「ゲストのシャットダウン」を実行してもシャットダウンできません。そこでググると強制的にシャットダウンする方法が見つかりました。[VMware Fusion] ゲストOS(Windowsなど)がフリーズした場合の対応 ? Lif…