iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムゾーンを変更する

AmazonEC2でCentOS5のイメージでインスタンス起動中です。タイムゾーンのデフォルトがアメリカ東海岸になっているようなので、これを日本標準時に変更しました。 # cd /etc # rm localtime # ln -s /usr/share/zoneinfo/Asia/Tokyo localtimeな感じで、OKで…

字幕.in用のOpenPNEの小窓

本文内に独自タグ(cmdタグ)を入力することで、「So-net Photo」「PostPet」「FLO:Q」などの外部コンテンツを日記、日記コメント、自己紹介、コミュニティ掲示板などに貼り付けることが可能になります。 また、URL小窓ではこの独自タグを使わずに、小窓機能に…

iPod Touchの位置情報取得が国内でもできるらしい

ソフトウェアアップグレード 1月16日に発表された、Touchのソフトウェアアップグレードを2,480円で購入すれば mail,マップ、天気、メモ、株価のアプリが使えるようになるとのこと。 wifiで位置取得 その中でマップの機能には、Wifiから位置を解決する機能が…

Smartyで配列の長さを取得するほうほう

{$name_list|count} → Arrayすると、配列の要素数は表示されず、表示は「Array」となっています。これはmodifierでは値を一つの変数としてしか渡せないためです。そのため、配列を文字列表示したときの「Array」が表示されてしまうのです。これが表示されて…

体つくりをはじめようとおもい、SAVASシリーズを使ってみた

以前から気になっていた、プロテインなるものをとってみることにした。 スポーツクラブに通っているけど、とくに、サプリメントとかは気にしてなかった。なのですが、そろそろ、脂肪を燃やせる体に、変換したく思い、筋トレとともに、サプリメントなぞをはじ…

無料のサーバー監視サービスに助けられました

インターネットでサーバー公開しているが、24時間監視できない!と、お悩みの方向けのサーバー監視およびネットワーク監視サービスです。 サービスは無料開放中ですので、企業でも個人でも自由にご利用下さい。WEB(HTTP),FTP,MAIL(SMTP,POP3)などを監視可…