iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバイルは沼津でもつながった

期待せずに、もってきたのだけど、イーモバイル沼津でもつながった。 地方もぼちぼち、つながり始めているようです。エリア案内 http://emobile.jp/area/area.html

svnのリビジョンを戻す方法

たまにしかやらないんだけど、そのたまにがきたときに、いつも忘れてしまうのでメモ。updateじゃなくて、mergeを使いましょう。 以前のリビジョンに戻すsvn merge コマンドを使うと、反対向きの差分を指定して作業コピーの変更を「取り消す」ことができる。 …

周辺のお店を教えてくれる、ガジェット

10年も住んでいると近所にどんな店があるかはわかります。だけど2駅離れるとそうでもない。たまにテレビや雑誌で隣駅のお店が紹介されていると、「へえ、そうなんだ」と感心したり。繁華街に住んでいるわけでもないから、自宅を中心にしたガイドブックが…

タロット

秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)作者: 大沼忠弘,フィリップカモワン,Phil`ippe Camoin出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る

Leopard搭載のMacBookにはBootCampアシスタントが、標準で入ってないです。

昨日、ビッグカメラで購入し、早速、WindowsVistaを入れようとしたら、BootCampアシスタントが見つからない。 ヘルプには、最初から入ってないなんてかいてない。 ヘルプをちゃんと見たけど、上のように、アプリケーションのユーティリティにあるとおっしゃ…

Perl on Rails ってありなんだ!しまった。

Perl on Rails BBCが作っているそうです。だれもが、思いつく名前だけど、だれも使わなかったのに。 やられたなあ。