iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

リアルタイムの渋滞情報

リアルタイムに渋滞状況を無料で見たいと思い調べて見ました。

  • ATIS交通情報

http://www.atis.jp/tnavi/rt_syuto.html
シンプルですが、携帯でも、PCでも、5分ごとに更新されています。

2010/05/03 追記
GWの渋滞状況をiPhoneで確認したい - iRSSの日記
ATIS交通情報をiPhoneでみやすくしてみました。
http://rss.rdy.jp/t/
↑おためしください
対応エリアは首都高、関東高速、阪神高速、関西高速です
↑2010/7/19追記
ATIS交通情報みれなくなりましたねー。

  • Yahoo道路交通

http://roadway.yahoo.co.jp/
好みだけど、地図がいまひとつだと思うのですが...

http://www.shutoko.jp/traffic_ch/
http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgi

現在の状況、所要時間&ルート検索もできる。機能豊富。


Urban Cruise(首都高のバーチャル走行体験)
これは、めっけもの、Flashムービーで首都高が走れる。なんかすごい。ハンドルは切れないが、変速はできます。


Urban Cruiseの画面

↑2010/05時点、みれなくなっています
http://www.shutoko-douga.jp/search_map.html
代わりにですが、↑で、走行ルートを動画で見れるようです。(Windows必須)