iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

初日でなにが起こっているか?

携帯昨日入手したのですが、今日は、USBケーブルを購入しに、ビックカメラへといってきました。

買ったのは

↑こちら。USBケーブルもついているし、シンクロアプリもついているので、これに決定。値段も充電機能つきケーブルがついているので、このくらいで妥当かと思い購入しました。


これは、今からつないでみようとおもいます。

本当、W32Hにしておけばなあ、こんあ、苦労は無かったのに!

しかも、モバイルスイカ向けのアップデートも、かなりめんどうだなあと気がつきました。
とにかく、auショップ少なすぎるし、もっいくのはともかく、受け取りもひつようなわけでしょう。
2度も都合つけるかと思うとちょっとうんざりしています。
家の近くにはあるので、週末にでもいってこようとおもいますが、これで、1月28日開始には間に合わないなあ。

初日の通信料が2000円を越える!

それはともかく、初日の通信料の明細です。

パケット数 14385
通信料 2877円

とでました。

ただし、ダブル定額ライトに入っているので、12500パケットまでは最低定額の1000円にふくまれています。超過分は0.08円/パケットなので、160円くらいかな。でも、これ22日分だけで、今日の分は入っていません、どうなるのでしょうねえ.....

いくつか、アプリをダウンロードしましたけれど、
EZ助手席ナビ
三菱東京UFJ銀行のバンキングアプリ
あとは、そこそこ、ブラウジングしましたが、そんなんで、こんなにいちゃうんですね。びっくり。
定額にしておいてよかったのはたしか。

「最初の月が一番使いますから、それに、今月は日割りなので、今月中に必要なアプリをダウンロードするといいですよ」と店員さんは教えてくれたなあ。
納得です。どうもありがとう。


ビックカメラならW32Hも1円だった

ビックカメラならW32Hも1円でした。しかも、実機にさわれます。
これで、また愕然。
まあ、近くのスーパーはすいていたので、混在するビックカメラよりはいいかな。たぶん、ベストはauショップかもなあ。実機はあるのかどいうか、週末確認してきます。

指定割りは解約

EZトップメニュー>料金・申し込み・インフォ>各種申込/契約情報照会
メニューから、指定割を廃止。
指定割のページにくると、3つの番号が並んでいて、一見、変更画面にしか見えない。

どうやって廃止するのか?
なんと、全部の枠を空白にして、「上記内容に変更」ボタンをおすのであった。
一瞬、ここでは解約できないような印象も受ける。
まあ、解約させたくないんだろうけれど、このわかりにくさは不親切だなあ。
この300円で、GPSがらみの別のサービスを利用したいとおもっています。