iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

ロープウエイ待ちってあるんだなあ...

[1326] 散々な一日
投稿者:鼬 投稿日:2009/10/05 1:22:23

今日はじめて千畳敷カールに出かけたが、紅葉シーズンでは唯一無二の休日&晴天が重なったせいかロープウェイの待ちが半端じゃなかった、松本7時半出発でロープウェイ山頂到着が14時過ぎって・・・
あげくの果てに時間がないからとそそくさと宝剣山荘まで登って引き返して、16時前に整理券をもらって帰りのロープウェイに乗ったのが19時・・・
7時間も乗り物待ちをしたあげく散策時間1時間半は泣けた。。。
今日初めて行った人はもう駒ヶ根ロープウェーはいいやってなっちゃいますよね、私もこれなら普段行っている北アルプス方面の方がいいやってなります。

普段乗らないから、並ばずに乗れる気分になってるのだけど、そういえば、ロープウェイって輸送力がなさそう。

スキーの時もリフト待ちするけど、最近のスキー場は空いているので、ほとんど待たない。
紅葉シーズン気をつけよう