iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

ニンテンドーDS版ブラウザついに登場。

オペラですね。
PSPよりも、軽量なDSということで、マクドナルドでDSってことになるんだろと予測。

ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DSAV“WŠJ\\ƒuƒ‰ƒEƒU‚⃏ƒ“ƒZƒO•ú‘—‚ɑΉž

 なお、ニンテンドーDS対応ソフトとして、Operaをアレンジし、ジャストシステムATOKを搭載した「ニンテンドーDSブラウザー」を6月に発売することや、ワンセグ放送へ対応した「DS地上波デジタル受信カード(仮称)」の発売も発表された。

Atokがつくということは、真剣に文字入力もできるようになるということですよね。
もしかして、ペンで文字認識もできるのかなあ。
PSPのキー入力よりは、ソフトキーボードでも、ペンのほうが使いやすいかも。
ITmedia +D GamesF2006”N“à‚Ƀjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS‚ð1000–œ‘ä‚Ɂ\\”C“V“°Šâ“cŽÐ’· (5/5)

ニンテンドーDSブラウザーは、Opera任天堂独自のアレンジを加えたもの。これには手書き入力のほか、ジャストシステムATOKを搭載する。「ATOKの予測変換と、タッチペンによる文字入力は非常に強力だ」(岩田氏)。


触ってみたいです。

みんなの地図DS版がほしい

PSP版の「みんなの地図」もたのしみだけど、DS版の方が使い勝手いいかもなあ。
なんといっても、2画面だから。

上が、地図で、下がブラウザなんていうのはどうでしょう?
もちろんワンセグができるなら、GPSもできるはず。
GPS+MAP+ガイドブックビューア+ブログ更新ガジェットにはできそうです。
あとは、写真が取り込めれば、完璧じゃ!
GPS機能付き+写真ユニットを2万円くらいでだしてくれたら、買います。
いや、ブラウザ機能だけで、かっちゃうか。