iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

ふつうのネットがいいなあ。

 ただ、素晴らしい能力の増幅器たるネットが、サブカルチャー領域以外ではほとんど使わない、“上の人”が隠れて表に出てこない、という日本の現実に対して残念だという思いはあります。そういうところは英語圏との違いがものすごく大きく、僕の目にはそこがクローズアップされて見えてしまうんです

うーん、もっと、やりようあるということか。

インターネットの理想も好き、
人と人がつながる、こと。

つながるの

そう
つながるの
ネットって、知識のアーカイブ

善なる世界。

どうして、スパムだらけなの、
不思議な、欲望の渦?

善で、正直な世界だと信じています、
そうなってほしいなあとおもっています。
僕が、システムを作っているのは、善を信じて、正直なやりかたが、実は、普通の幸せにつながることを実践したいから。

「リアルワールドっておもしろいじゃん!」

という人が増えたらいいな。

僕は。「リアルワールと、すごく、おもしろいです。」