iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

iPhoneアプリの開発に挑戦するには、イートンカレッジほどの学費はかからない。

若者に仕事がない  先進国の雇用危機

という番組中にイートンカレッジにいかないと、仕事がないという話題があって、職に就くには高額な授業料がかかる大学にいく必要があるような話があったのだけど、iPhoneアプリの開発者なら、職にはありつけると思う。
学費はMacBookとネット接続費用があれば、よい。
SDKのドキュメントと、WWDCのビデオ見れば、かなりの開発力を磨くことができる。
もちろん、向き不向きはあるとはおもうけど、職はある。
もちろん、簡単ではないけれど、学費はそれほどかからない。

Design and Development Videos - Apple Developer

イートン・カレッジたしかに、高額だ。

イートン・カレッジの生徒は13歳から18歳までの少年約1300人ほど(1学年あたり250人ほど)で、学費は年24000ポンドに達する。