iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

まぐまぐブログ形式のメルマガを発見

http://www.mag2.com/help/mag_type.html
↑によると

マガジン形式=ウェブログ
バックナンバーはウェブログとして表示されます。RSSフィード、トラックバック、コメント、画像アップロード等の機能が用意されています。デザインテンプレートを適用したり、スタイルシートを調整すれば、デザイン変更も可能です
読者さんのメールアドレスには、ウェブログの記事を可能な限り再現したHTMLメールが配信されます(自動生成・ウェブログスタイルシートを適用)

というブログ形式のマガジンがあるとのことでしたが、今まで見たことありませんでした。

google:まぐまぐ 最新号 次のページ
でみつけました。

でも以下の2つなんだなあ。他にもあるんですよねえ。
まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。
まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。


mag2rss.cgiでは取得できないことがわかりました
http://rss.rdy.jp/mag2rss.cgi?id=0000165247
そりゃそうです。
すなおに、RSSを取得して返せばいいのだけど、それだと、contentsはからなので、リンク先をひとつづつたどって、contentsに投入したい気もします。

mag2rss.cgiではHTML形式のマガジン形式も、不完全なデータ(contentsが空)なのでこのあたりの改良は課題です。