iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

PukiWikiをはじめてみる

以前YukiWikiを試したことがあったのですが、しばらく、興味が薄れていました。
でも、はてなで日記をつけ始めて、Wiki記法とか、キーワードが増殖してゆくところとか、すごく、たのしいので、本家のWikiもやってみようと思います。

インストールはすごく簡単で公式ページだけでできたのですが、スキンのカスタマイズで、どこにも書いてなくてこまっていましたが、下記のページをやっとみつけました。
http://aksum.jp/pukiwiki/index.php?%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%DE%A5%A4%A5%BA%2F%B2%FE%B9%D4%A4%F2%CA%D1%B9%B9%A4%B9%A4%EB

AmazonWikiで検索しましたが、未だ2冊のみ。
はやってないのかなあ、それとも、本にする必要はないのかなあ、どうなんだろう?