iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

EPIC2015

iRSS2005-10-15

http://www.albinoblacksheep.com/flash/epic
EPIC2014に続きEPIC2015が公開されています。

EPIC2014については

POLAR BEAR BLOG: EPIC 2014日本語字幕版とEPIC2015

GoogleAmazonが合併して、 "Googlezon"という最強のネット企業が現れるという衝撃のストーリー。しかしそれ以上に、ネット技術の活用によりどのような社会が実現され得るかという点でも、興味深い内容です。まだ見たことのない方は、この機会にぜひ。


Ad Innovator: EPIC 2014日本語字幕版とEPIC2015
でコメントされていますね

EPIC2015ではiPodの話なんかも入ってきて、ふーんって感じ。
明るくない未来のトーンは変わってませんが...
ほんとう、僕たちは何したいんだろうって、立ち止まるためにはいい作品です。
ただ面白いから、ならいいんだけど、分析とか、権威とかが絡んでくると、どうして暗くなっちゃうんだろう。
便利にしようとおもってはじめたのにね。
コンピュータが普及すれば普及するほど、忙しくなっているような気がします。食器洗い機も、HDDレコーダーもあって、家事が減ったりしてるはずなんだけど、その分、楽しく生きれているのかどうか?とか、ほんとうにやりたいことができているのか?というとそうでもない。
もっと、他の、忙しいこと(ブログ書いたり、コメント書いたり、ニュース読んだり)がどんどんできてきて、子供と遊ぶ時間は減る一方です。
僕も週末は、ブログじゃなくって、子供と遊はなきゃ。