iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

なんとかCVSが繋がった。

さくらインターネットの環境に、PCから接続するためにいろいろ思案していたのだが、接続方法をpserverではなく、sshにすることでつなげることができた。
ただ、これだと、ID/PASSは共有するわけにはいかないので、CVSを共有するのは現実的じゃないです。
職場のほうでは、数人の開発用にCVSを立ち上げた。
こちらは、pserverでつなぐ予定。

入門CVS

入門CVS

職場に2冊も転がっていたこの本を熟読し、WinCVSから、サーバー上のリポジトリを呼べるようになった。
ほんとう、これって、もうなんども、読むしかありません。
たぶん、何人もの人かやりかけて挫折したんだろうなあ....
でもCVSの本って、いろいろでてるのですね。
CVS/WinCVSハンドブック (Technical Handbook Series)

CVS/WinCVSハンドブック (Technical Handbook Series)


「Subversion」解説書 <バージョン管理システム> Linux world favorite series

「Subversion」解説書 <バージョン管理システム> Linux world favorite series

とかもチェックしてみたいです。