iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

汐留のマクドナルドからつながった。

YahooBB!の公衆無線LANサービスを使ってみています。
いま、まさに、汐留のマクドナルドからつながりました。

mobilepointというのがYahooBBのSSIDなんですが、ほかにもいろいろありますねえ。
こいうとこと、つながっちゃうのかなあとか、自分のパソコンももしかして、ほかの人から見られているのか?このあたり、リテラシーないんです。ちょっと危険かなあ...それはともかくつながりました。

昨夜、自宅で、YahooBBの無線LANに申し込んでおいたのですが、

SSID、WEP キー

を設定すれば間単につながりました。
速度も問題ないですね。
当然でしょうけれど。


このまま、MACで仕事できますね。
実は、昨日、飲み会のあとで、同僚と、有楽町のウエンディーズでペアプロしていたんですが、あそこは、無線LANはなかったす。





公衆無線LAN(おでかけアクセス) | インターネット | ソフトバンク


『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度 復活への軌跡

『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度 復活への軌跡

後日談

この日記をアップした直後に、回線がきれ、それっきり、つながらなくなりました。
そういう不安定さってしかたないのかなあ....