iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

W41CAがモバイルスイカ対応した模様

http://www.casio.co.jp/k-tai/w41ca/
W41CAがモバイルスイカ対応しました

http://www.casio.co.jp/k-tai/w41ca/detail3.html

IC乗車券や電子マネーなど、JR東日本が提供する「Suica®」の機能をケータイで利用することが可能。ケータイをかざすだけで自動改札の通過ができるほか、のネットワークを利用して好きな時にSF(電子マネー)のチャージ、また利用履歴の確認ができます。

大画面なので、ドキュメントビューアーとしては、使いやすそう。
地図をみるときも、よさそうです。

W41Hは、ワンセグついちゃって、高価だし、アンテナ邪魔そうだし。
画面の大きさではCAいいかもしれません。

そういえば、モバイルスイカにするために、W32Sを購入し、苦労して修理(アップグレード)したのですが、肝心のViewカードがまだとどかず、そうこうしているうちに、定期も6ヶ月定期かっちゃったし、モバイルスイカ熱もさめちゃいました。
ついでに、携帯持つのも、先週からやめてみています。

ケータイなんて、日常ではやっぱなくてもよかったのか?
と自問中です。

※今のところ、週末の渋滞情報には活躍しているので、カーナビだと思って使っている状態です。