iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

IntelMacでWindowsが動くbootcamp公開

とうとう、でました。
「Intel MacでWin XP」コンテスト--いかにして勝者は決まったか - CNET Japan
にもあるように、いろんな人ががんばって実現しちゃってた機能ではありますが、公式にでるとなると、そりゃうれしい。


http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

アップルとしては、Macが売れてうれしい。
MSはOSが売れてうれしい。

ということで、困るのはPCメーカーでしょうか。


こんな注意書きも。

Remember, Apple Computer does not sell or support Microsoft Windows
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

「アップルはMicrosoft Windowsを販売、サポートしません。」

そりゃそうですね。


便利になるのはどういうとき?

でも、MacWindows動いてもどれだけ便利なのかは、やっぱよくわからんなあ。
同時起動なら、すごくうれしいけど、切り替えだし。

WebコミュニティにはMacがうけてるけど、それはUnixが使えるからですよね。
だからわざわざOSXを選択しているわけ。
Mac本体に興味があるんじゃなくてOSXに興味がある。

となると、Macの本体とWindowsOSに興味があるのって誰だろう?


関連記事
アップル、インテルMacでWindows XPが動くソフトのベータ版を発表 | 日経 xTECH(クロステック)