iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

さくらインターネットでSubversion

気持ちをCVSからSubversionに移行中です。
さくらにはSubversion標準で入ってないのですが、インストール手順を丁寧に説明してくれていました。
どうもありがとう

さくらインターネットSubversion
cvsは入ってるんだけどSubversion使いたい→でも入ってない→じゃぁ自分で入れるか→Portsの使い方がワカラン

てことで、調査に数時間を費やし、結局「make install」で「あんたはwheelグループじゃないからダメ(当然だ)」的なことを言われしょげてたんですが、どうせ入れたいのはSubversionだけなんだからパッケージ管理なんていらないしソースから入れればいいんじゃない?ってことに気が付き実行。
あっさり使えるようになりました。以下に手順。コピペで実行すれば、「$HOME/local/bin」にインストールされます。