iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

無線LAN経由で、画像を直接アップできるデジカメ

クールピクスS7c は、公衆無線LANから画像を送信できるWi-Fi機能(※1)を搭載しました。インターネット回線を通じて、ニコンオンラインアルバムにアップでき、リアルタイムで撮影した画像が共有できます。S7cの“c”は “connect”(=つなげる)の意味 。まさに写真と人が、人と人がつながる新しい世界の幕開けです!
家族と、友達と、好きな人と。さあ、クールピクスS7cでCOOLPIX CONNECTを体感してください。

このカメラで、Webページが見れかというと、そうでもないようです。
見れちゃうと、ソニーのマイロになるのかな。
もちろん、SKYPEできたりもしませんが、それでいいんだな。

リアルタイム性は、携帯のほうがありそうだし、うーん、ちょと無理やりかも。