iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

Amazon Web サービスの話

Etech2日目午前の部 3番目のプログラム

Amazon Web Services: Building a "Web-Scale Computing" Architecture to Meet the Variable Demands of Today's Business

結構、知っていることだったので、話はわかったのだけど、これって、まだ、新しい話なのかなあ

                                                                                                                                                • -

データセンターの話

火事になることもある
ハートディスクは壊れる。
気になることはたくさんある。

イデアにフォーカスできる。
ディスクがいっぱいになることを心配しなくてもいいのはうれしい。
マジです。
やっぱ使おう。

決して、喪失しないQ
高品質のQらしい
ということは、普通にQはおちるのか?

AMIをシェアしている。
日本語のリソースがやっぱほしいなあ。
rightscale.com
AmazonEC2をつった、サンプル。

というよりは、Webインターフェースの管理画面かな。

TuneCore
Ec2からS3に移動したり


SQSのデモもある。
どのくらいQにためっているかを見たりできる。


セキュリティーはどうか?
セキュリティグループでくくると、外からは見えない。


GigaVoxの紹介
音楽ファイルをS3にストアするシステム。
とにかく、制限がないのがうれしい。


成長する、サービスをお持ちのみなさm、

EC2は制限のないSNS
去年はメカニカルタークだったけど、今年は少しトーンダウンというところか。
かなり現実路線な感じ