iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

反論もでてくるなあ、どっちもどっちか。

http://user33.at.infoseek.co.jp/
に反論がでています。
うーん、こうなると、どっちもどっちだなあ。

管理しているから、安全 VS その管理がいい加減だから危険

という構図のような気がします。
たしかに、銀行のシステムはめったなことじゃ間違わないし、完全なものもあります。
自動車だって、テレビだって、めったに故障しないしね。

ただ、量産していそうにない、原発が、銀行のシステムなみの完成度なのかどうかが、気になります。

環境に影響があるような放射性物質は本当に出ていないんです。

↑これ自体が、なんかうそくさいなあ。

「環境に影響のある」に基準が、あいまいな感じがします。