iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

リクルートWebサービスがオープン


http://webservice.recruit.co.jp/

リクルート WEBサービスは、リクルート保有するデータベースを外部から利用するためのWeb APIを一括提供するサービスです。サイト制作者の皆様本サービス利用して、リクルートのコンテンツをアプリケーションに組み込んだり、情報サイトのコンテンツとして活用することができます。

4種類のサービスがオープン

AB-ROADの航空券のRSSをだいぶ前に自作してみましたが、ついに、公式にWebサービスオープンです。これで、もうスクレイピングとかしなくてもOKっすね。
とおもったけど、まだ、ツアー情報だけなので、航空券はまだです。今後に期待。

ABの試作品をこれから、つくってみます。

※ちなみに「AB-ROADの航空券のRSS」のRSSは現在スクレイピングがうなくいかないデータもああります。
この機会に直したいなあ。
やることいっぱいっす。

出力される、項目を見てみたい

Webサービスが公開されたとき、いったい、どんな、項目が取得できるのか気になりますよね。
クエリごとの出力を試せるフォームを作ってみました。

エイビーロードWebサービスを試してみる

エイビーロードWebサービスを試してみる

海外旅行検索API | エリア・国・都市・マスタAPI | ホテルマスタAPI
海外旅行検索API

エイビーロードWebサービスのメインは海外旅行ツアーの検索を行う、海外旅行検索APIです。

こちらで、試してみて下さい