iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

Vimのように"/"で表示されるFireFoxのクイック検索

最近Vimでほとんど、スクリプトは書くようになったのですが、vimの検索といえば、/ ですよね。
「/」キーを押すと、検索文字を入力できるようになりますが、FireFoxも同じ機能があることを、さっきい発見。

検索したくてついおしてみた

vimの調子で、検索したくて、つい「/」を押したら、クイック検索というのがでてきました。
仕組みは、通常の検索とほぼ同じですが、次を検索とかのアイコンもなく、しばらく放置すると検索窓が引っ込みます。
普通の検索

クイック検索

お試しあれ。

※「/」は、かな入力になっていると、効きません