iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

ということで、出版社の質問フォームから質問しています

とても、解りやすくまとめられていて、インターフェースビルダやメモリ管理あたりが、だいぶ理解できたように思います。どうもありがとうございます。
その中で、タイポと思われる箇所を見つけましたのでご報告です。

1. 206P LIST 05-24
誤[ time release]  正[ timer release]

2. 237P list 06-05
背景画像から伸縮画像を生成するところのパラメータ 1,と13が逆です。

3. 213P 05-34
誤Clockのアウトレットを追加(Clock.h)
正Clockのアウトレットを追加(ClockAppDelegate.h)

サンプルソースがダウンロードできるので、間違いがあっても、判定できるのですが、本当初心者なもので、間違いかどうかがわかるまで、ちょっと、時間かかりました。

あと、ひとつ質問です。
217PにNSTimerのメモリ管理の件です、NSTimer生成時にretainは呼んでないのですが、206の05-24にもあるように、deallocメソッド内で[timer release]をしています。
これは不要ではないでしょうか?
あるいは、[timer invalidate]としておくほうが、いいと思うのですが、いかがでしょうか?

最後の質問、ぜひ、ご回答お願いいたします。

本当、これだけの内容をまとめるのは大変だったと思いますが、出版していただいて、本当ありがとうございました。
ほかの、本を参照せずとも、試してゆけるという点と、ひとつづつのサンプルをじっくり試せばかなりの理解ができるところが、すばらしいです。
特に、初心者は我慢して全部試せば、かなり、ブレイクできると思います。

回答待ちでございます