iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

WWDCの裏で、なんとGoogle携帯が配られていた。

AndroidiPhoneよりも、「開発者から見ると」アドバンテージはかなり大きい。開発キットは無料だし、iPhoneMacOSでないと開発できないが、AndroidLinuxでもMacOSでもWindowsでも開発ができる。iPhoneの開発言語はアクの強いObjective-Cだが、Androidは勝手知ったるJavaだ。iPhoneのアプリは承認が通らないと配布できないが、Androidは承認も何も無くても配布できる。iPhoneはOSのコードは公開されていないが、Androidはかなりの部分が公開されている。

う、噂にはあったけど、まさか、発売前に配布できるわかないじゃんとおもってたけど、いやー、すごい。
iPhone3GSの実機は6月26日まで、日本では手に入らないし、また、2年の拘束があるとおもうと、がっかりですよねえ。

欠席した人は、やっぱ、もらえないのかなあ....一応、きいてみようかな...

[Q] 都合で Google Developer Day に行けませんでした。なんとか GDD Phone をいただけないでしょうか
[A] 申し訳ありません。GDD Phone は、事前登録を行い、かつ当日来場した方のみ、12時から午後5時の間、受付にて受け取っていただくことができました。

そういう人いっぱいいるみたいで、ちゃんと、当日来ない人には、あげませんとお答えがのってました。
iPhoneアプリに集中しましょう!