iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

ファイルサイズ1.2GのiPadアプリを見つけた

iPadになると、電子書籍系もかなりでてくるはず。そうなると、ファイルサイズも大きくなると思うのですが、どのくらいまで大丈夫か?

ダウンロード時に3G経由は現状10Mが20Mに増える
アプリとしてアップロードできるサイズは2Gまでとなっているが、本当にそんなにでかいアプリがダウンロードされるのかどうか気になった。
ストアを眺めたところ、雑誌や、写真集とかだと10Mとか20Mは結構ある

Beautiful Planet HD

http://itunes.apple.com/jp/app/beautiful-planet-hd-for-ipad/id363660568?mt=8
140MB

おー、140MBもあるとおもっていたら、もっとすごいのを発見

The Elements: A Visual Exploration


http://itunes.apple.com/jp/app/the-elements-a-visual-exploration/id364147847?mt=8
1.74 GB


素材がくるくる回る、元素周期表です。めっちゃかっこいいアプリですが、サイズもなみではなかった。
でもこれで、200Mくらいなら、許してもらえそうで、ひとまず安心。