iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

mobify.meでPC用HTMLをスマートフォンに対応する

http://mobify.me/
というサービスを使うと、PC用のHTMLをスマートフォン対応してくれます。
静的なページならこれでもかなり、いい所まで行ける感じがします。

以下のページを変換してみました
http://suumo.jp/edit/mansion/m_anzen/100505/index.html

↓変換後です。調整してないので、順番とかくずれていますが、対応は可能かな...たぶん
http://suumo.mobify.me/edit/mansion/m_anzen/100505/index.html

途中設定は


なかんじで、CSSや表示させたいエリアを指定


こんな感じに見えました。
まだ、いろいろ、調整は必要そうですが、CSS編集等、使いこなせば何とかなる気がします。


↓で紹介されていました
WebサイトをiPhoneで見やすくする5つの方法 | Webクリエイターボックス

動的なサイトにも対応できるのか?
独自ドメイン対応はできるのか? <- できそうです。
とか、疑問点は見きれてないのですが、ためしてみてください。

有料でも99ドル/サイトです。
無料版もあります。
http://mobify.me/features/