iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

冷蔵庫は引っ越しの前日からコンセントを抜くべきか?

前日から抜いておいて、引っ越し後も数時間またないと、電源いれちゃいけないといわれてるのですが、本当か?

少なくとも、我が家の冷蔵庫の取説には、そんなことは書いてない


電源抜いた後は、7分待てばよいし、設置後は、すぐ電源いれても大丈夫とある。
多分大昔はそうだったのかもしれないが、今はきっと都市伝説。

ちゃんと、取説よみませう。

パナソニックの取説一覧
取扱説明書 | Panasonic
http://ctlg.panasonic.jp/product/manual.do?&pg=20&np=1#S0000005

各社PDFでダウンロードできるのが、すばらしい。
購入前にも、説明よんで 機能を確認できますね。