iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

Yahoo!の検索結果をRSSにする

iRSS2005-12-03

http://developer.yahoo.co.jp/
を使ってやることは、やっぱり、検索結果をRSSにすることですね(^^;




スタイルシートをつける。(FireFox以外は文字化けしますのでつけないでくださいね解消しました)

Powered by Yahoo! JAPAN

SDKにあった、Formをこの日記に入れてみます。


  • ステップ1(2005/12/3 13:00作業開始)
    • このフォームから検索結果を別ページに表示
      • 一応検索結果は表示されます!2005/12/3 13:00
      • 文字化けしていますねえ。はてなEUCでYahooはUTF8なんだ ...2005/12/3 13:00
      • 日本科学未来館のPCをお借りして1時間ほど作業しています。文字化けは解消しました。2005/12/3 16:00
  • ステップ2
    • 検索結果をRSSに整形して表示
    • RSSを書き出すところまでコードはできたのですが、Telnetが使えず、Perlのバグがみつけられなーい。もう少しなんだけど....2005/12/3 16:20
    • ついでに、さくらレンタルサーバーのファイル編集画面も開かなくなってしまった...あらら。ここでいったん中断します。このつづきは帰宅後(12時以降かな?)
    • 1時から再開 文字コードとurlエンコードで試行錯誤。
    • XMLでの表示まで完了 ....2005/12/4 2:20
  • ステップ3
    • 検索結果のRSSスタイルシートをつけて、再検索や、Y!ブログに登録ボタンをつける。
    • はてなRSS広告社のスタイルシートを参考にさせていただいて、目標の状態にまでなりました。ただし、My Yahooの追加がIEでできません。Macも未確認です....2005/12/4 11:31
    • Mac確認しました。Safariばけばけです!IEはエラーでひらけません。
    • My Yahoo!へ登録は、先送り。文字コードの問題と思うのですが...未解決。

↓この時点のソースです
http://rss.rdy.jp/y2rss.txt