iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

ユナイテッドの予約

ネットでいい感じに、できる。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp
座席指定もOK

なのですが、複雑な旅程になると、こんなメッセージが出て計算不能に。

エラーが発生しました。以下のメッセージに従ってください。

ただ今旅程の料金算出ができません。後でやり直してください。

成田->コナ
コナ->ホノルル
ホノルル->サンディエゴ
サンディエゴ->フェニックス
フェニックス->成田

↑これだとエラーに。


計算できないということで、電話してみたのですが、やっぱり、計算できない旅程は、電話してもできないようです。
ただし、どこがだめかを教えてくれました。

上記の旅程だと、ホノルル-コナ間を別で購入すればOKだとのこと。

成田->ホノルル
ホノルル->サンディエゴ
サンディエゴ->フェニックス
フェニックス->成田

この旅程で、ネットで計算させるとOKに。

電話しても、見ているものはどうも同じようです。
つまり、ネット予約でエラーになる、旅程は、電話しても、無理っぽいということかな。
確証はないですが、感覚としてそんな感じ。