iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

人生はディズニーランドだ

人生は神ゲーに賛成。

こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。

まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。

でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。


神がマトリックスのか、天御中主神なのか、だれかわらないけれど、
もうひとつ、プレーヤーが誰なのかも、ちょっと定かでもないけれど

秀逸なゲームであることはたしか。

でもって、僕は、この人生、みんな忘れてるんだけど、参加する前に、行列待ちしていたのだ。
はいったとたんに忘れちゃう、このリアルさがすごい。
ディズニーランドのアトラクションのようなのもなんだけど、
はいった瞬間に、これが、アトラクションだということを忘れちゃうほど、リアルなんだ。

複雑な人間関係で、自殺したくなる気分になることもあるくらい、リアルなんだ。

であとは、そのリアルな世界でそうするかは、自分の自由。
無料なんだけど、残念ながら、期間限定。
いつかは、死んで、出口から元の世界に戻る。

もし自殺しらた、たぶん、出てから公開するんじゃないかしら。
「しまった、これからがいいところだったのに。また行列だ!」
ってね。

どうして、こんなにうまくいかないのかって悩んでいるとしたら、きっとそんな悩みを体験したかったらなんだと、仮定してみる。
そして、その体験から、ブレイクして、経験値アップした勇者になることが、この人生の楽しみなのだ。

みんな、ここまで、マジなゲームってなかなかないじゃないですか。

どうぞ、楽しんでください。