iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

ポッドキャスティングで、思い出す1年後のWeb進化論〜

Web進化論がでて、一年がたった。
PSPに取り込んでいた、音声ファイルを取り出し聞き返してみた。


当時聞いてもよくわからなかったことが、この1年の経験をつうじて、共感できるところがあることに驚いた。

SNSではもうやることないんじゃないの」とか

先月(07/02)にMixiにやっと入った僕は、そのやることがあるようでないという感覚に今頃共感している。
ログインしたときは、すごいとおもったのだけれど、ミクチューになるほどでもなかったなあ。

「ブログはメディアを殺すのか?」
なんて話題もありました。

ま、このあたりの、分析は、またするとして、とりあえず、1年たって、いろいろ振り返ろうとしています。(続く)

昨日2月7日に都内で行われた「梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論」」の音声ファイルを公開しました。

* http://hatenastaff.g.hatena.ne.jp/files/hatenastaff/52dcdf82c87e599b.mp3 第一部 これからのメディアについて(梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論ポッドキャスティング)
* http://hatenastaff.g.hatena.ne.jp/files/hatenastaff/e8b3ae80d30351c5.mp3 第二部 これからのSNSとブログについて(梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論ポッドキャスティング)
* http://hatenastaff.g.hatena.ne.jp/kawasaki/rss2 PodcastRSSファイル