iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

4日目 午前 Googleソーラー

P1000570

太陽光発電等をやっちおうという話です。
おーすごーい。
はてなに刺激されたのかなあ
Googleのサーバーは太陽光で動いています。ってね

バイオマスエンジン車

社内には緑たくさん
建材にも貴をつかっているよ。

3つのプロジェクト

のうちのひとつ
7.5年で元が取れる
ごみなし
地球にやさしい。

1.6MW
9212枚のシャープ製の太陽電池 14枚ごとに1ユニット
GooglePrexを囲む
駐車場の上まで(日よけになるんですね)

学んだこと

今後

太陽電池自体今後、もっと安くなりそう


テクノロジーを理想世界の構築のために使おうとしている姿勢が、やっぱり、すごい。
本気なんだなあGoogle

Etechでは、去年も水素ガスエンジン車の試乗会とかやっていたけど、技術の使い方、その両刃剣的なところにたいして、ちゃんとしてる?っていうメッセージがいいなあ。