iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

じゃらん(list.jalan.netドメイン)のページを自分で作れる じゃらん my リスト

あなたも、「宿・ホテル」リストを作ってみませんか?
じゃらん my リスト」は(株)リクルートが提供する「宿・ホテル」リスト生成プログラムです。お気に入りのお宿をリストアップし、Webページを生成することができます。
さらに、アフィリエイトキーを入力することであなた独自のアフィリエイトページになります。<リクルートアフィリエイト

じゃらんの特集を作る気分

アマゾンの、マイストアとよく似た感じ、というか、サブセットかな。
じゃらんの、特集ページを編集できる気分になれるというか。
ちょっと、不思議な感じです。

じゃらんmyリスト

コンテンツ連動の広告の場合、通常は、自分のブログとかにはりますが、このじゃらんMYリストはリストへのリンクを自分のブログにはるかんじ
↓たとえば、こんな感じ
沖縄のお安いけど、家族でも大丈夫なホテル

この先は、list.jalan.netドメイン配下のページで、そのリストページから、予約されることで、紹介料が入る仕組みです。
リストページは、じゃらんのデザインそのままなのですが、ページのタイトルと、概要を、設定できるようになっています。
ホテルの選択と、タイトルと、概要以外は、カスタマイズできないので、気分は、じゃらんの特集を作っている感じでした。

レビューできないのが、惜しい

個別の、レビューがないのが惜しいです。
いった宿を紹介しているのに、それぞれの宿のレビューができればいいのになあ。
一言で、いいから。
ま、それは、じゃらんの口コミに投稿するとしても、自分の投稿だけをだしたくなるよなあ。
なんとことを考えるなら、Webサービス使って自作すればいいのですよね。