iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2日目の夕方からキーノートがはじまった

Etechより5倍くらいのサイズかなあ。
舞台も、なんかはでよ。
スポンサーの紹介があって、ちゃんんといっしゃづつ紹介、あ、ダイヤモンドとプレミアムだけだけど。

今回はゴミを減らすということで、ペットボトルはなしよ。
Programはリサイクル。いらなかったら、棚に入れてね。

Fireballで、どこにいるかわかるよ。
質問はいつでもうけるよ、twitter

オライリー氏のはなし

Web2.0の背景
-
可能性
くらうど

web2.0エンタープライズ

人々がそれを使うことで、もっとよくなるということを実践できる。
知が集まって、どんどん成長してゆく
例えばPageRank

wesabe 銀行のアカウントを


最後の締め
「変化しよう」


マイクロソフト
mesh
Internet,Webは巨大なプラットホームだけど、
World of Devices があって、このプラットホームにきちんとつながってない。

2年前に知0無を作って、どんなデバイスでもネットに接続する仕組みを作った。
とてもシンプル。
ロケーション。データマネージメント(同期する)

巨大なシンクロナイザーをつくったのかなあ...
これで、アプリケーションはどこでも動くようになる。

家で職場で、移動中もどこでも、動く
Live Mesh

携帯で、MacBookAirで,ゲーム機で、デジタルフォトフレームで。
どこでも、デバイスを選ばずに同期できるとうのがすごいらしい。
今はWindows PC ,数ヶ月後にMAC

なるほど、ライブデスクトップなんだ。
フォルダ単位で共有できたりでする。
パーソナルラップトップにたいして、ライブデスクトップ

同期できるというのはまあ、つかみです。

で、ここから、プラットホームとしてWebを使うことができるようにしようとしているのがすごいんです。

Data model browserのデモ

どんなフォーマットでも、このプラットホームを使えるのがすごいらしい。