iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

UQWiMAX届いた

WindowsマシンにUSB接続するだけでインストールもでいる。
インストール用のCDは不要。USBにマウントされた Q:というボリュームからセットアップが起動される。
これは、わかりやすい。

Macに入ったVMWare Fusionの仮想Windowにも、さくっとインストール完了。

こうなると、Macからこの仮想Windows経由で接続したくなる。
これまでの経験では、MacWindowsを192.168.0.xxxのネットワークに入れて、UQのネットワークを共有すればいいとおもったのだが、なかなか、うまくいかない。

Ring
こちらの↑エントリのコメントでかかれていた。

仮想マシンのモバイル接続をMacで利用する方法
http://www.naguru.com/tech/pagem/pagema.html

fusionなら、こちらの方法でemobileで実現できたので、UQ WiMAXでもできるのではないでしょうか?

を参考に
http://www.naguru.com/tech/pagem/pagem/pagemb.html
で、e-mobileの例があるので、その通りにやったら、できました。

これで、いきましょう。
ブリッジ経由で接続するために,AirMacをアドフォックでつなげて、IPは、手動でふるのが、いいようです。