iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

Androidは地磁気センサー付き。iPhoneではできない、方角判定ができる。

方角がわかるのは、魅力。
ナビ機能としては、かなり、うれしい。

地磁気センサーを搭載し、自分の向いている向きに合わせて「ストリートビュー」を表示する機能も備える。

 「Androidマーケット」からさまざまなアプリケーションをダウンロードして使用することも可能だ。

ドコモからの登場ということで、はやるかもしれない。
個人的には、gmailとの連動具合が気になります


なんといっても携帯するgoogleだそうなので。

WebKitエンジン採用のフルブラウザを内蔵しており、下り最大7.2MbpsのFOMA ハイスピードや無線LANを経由してGmailGoogle MapsYouTubePicasaなどGoogleが提供するさまざまなインターネットサービスを利用できる。さらに、「Androidマーケット」からAndroid用のアプリケーションをダウンロード購入して、端末に機能を追加することも可能だ。

 3Gだけでなく、IEEE802.11b/g準拠の無線LANGPSBluetoothに対応。WORLD WING(3G+GSM)もサポートする。

ところで、料金プランは
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html
これつかえるのかな?

音声ナビもあるのかなあ...

Google - Apps

運転ルート: 運転ルートを簡単に調べることができ、移動方向も随時案内してくれます。現在地表示を使えば、出発地を指定する必要もありません。

さすがに、音声はないかもね。


iPhoneもやりたいけど、ドコモからでちゃったら、Androidも魅力。

バックログはたまる一方です。

ふー

マーケットも日本語版できるのか?

Google Play
すでに、英語版はあるけど、日本語化されるのでしょうね。
いまなら、最初のアプリにまだまにあうかも

Create a developer profile
Pay a registration fee (US$25.00) with your credit card (using Google Checkout)
Agree to the Android Market Developer Distribution Agreement

マーケットへの参加費は25ドルなので、iPhoneの99ドルよりはおやすいです。