iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

音声検索の認識エンジンが使えるらしい

GoogleのMapを組み込むのは、もう、iPhoneも含めて、普通のことになちゃったけど、AndroidではGoogle 音声検索の認識エンジンを使えるらしい。

実は、Google 音声検索の認識エンジンを使った Android アプリケーションは、どなたでも開発できるようになっています。Recognizer Intent API (サンプルコード)を使えば、さまざまなサービスに音声認識を組み合わせることができます。例えば、天気予報のアプリで場所の設定を声でできるようにしたり、乗換案内のアプリで駅名を音声入力できるようにするなど、さまざまな可能性があります。

音声、グルメ検索はありですね。

「焼肉」っていうと、近所の焼肉探すくらいはできそう。
すごいあ(まだ、つくってないけど、可能性に感動しています)