iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

街歩きファッション雑誌のエルーカeruca.iPhone登場。


20091224164824

iPhoneにダウンロードはこちらからAppStoreで

iPhoneならではの、遊びゴコロが&おしゃれ感が魅力です

eruca.iPhoneは、遊びながら旬のファッションアイテムがチェックできる優れもの。気になるアイテムを見つけたら、もれなく取り扱いショップの情報がチェックできちゃうから、街のショップクルージングにも、とっても便利!

ということで、エルーカのiPhone版アプリがリリースされました。
インターフェースは、シャボン玉。
機能性よりも、偶然とか、楽しさでの、おしゃれアイテムとの出合いというところでしょうか。



20091224164831
説明もあるのですが、使ってみたほうがわかりやすい。

20091224164826
最初は、貨車の荷物はは空っぽ。


20091224164830
シャボン玉を飛ばして、気になるアイテム入りのシャボン玉を触ると....ぱちんとわれて、貨車に搭載。ちょっと、シャボン玉が小さいので、アイテムが見にくいのは改善してほしいなあ。



20091224164827
今度は、積み荷を触ると、アイテムの情報と


20091224164828
扱っているお店表示


20091224164829
お店からは、MAPへのリンクもあります。

集めたアイテムを、友達と交換できたりするといいかも。
また、マップ表示すると、お店の表示がないのも、ちょっと、困る。
マップには、住所だけなので「あれ、何処に行きたかったの?」ってことになりそうだなあ。

この手の、ちょっと、お洒落なファッション系のアプリは国内向けはこれまで無かったので、どうなるか、楽しみです。

お試しください!


iPhoneにダウンロードはこちらからAppStoreで