iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

RSSで何かお役に立ちたいなあ...

iRSS2005-09-20

ほんの2年ほど前、そう2003年の秋、MovableTypeにであい、RSSの便利さを感じていました。RSSを自分のHPに表示させて結構喜んだりしていました。

旅行は自由に楽しもう〜テーマを決めて自由旅行

↑右側の日記一覧は、Rakutenからのフィードです。(著者は僕ではありませんが...)

とはいえ、連携取れたところで、興味を失い、というか、PHPとかPerlが得意じゃなったので、放置していました。

そんな、RSSですが、この2年で、すっかり、メジャーになってしまいました。本もいっぱい出てますよね。なんとなく、最近の隆盛に感化されて、もういちど、RSSに関する、いろんなアイデアを形にしたいなあと思い始めました。こういうことを語るのなら、日本のGoogle=はてなさんがいいんだろうなあとおもい、ここに日記を開設した次第です。