iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

広告をブログのRSSに折り込む

iRSS2005-10-11

コンテンツ連動型RSS広告でブロガーが稼げる--RSS広告社が個人向けで初 - CNET Japan
RSSリーダー上にRSS広告を配信することができるが、始まったようです。
RSSのDiscriptionまたは、contentsにHTML形式のタグを埋め込むようです。
なるほど。
そうすると、RSSリーダーに表示されることになります。
自分の概要の下のほうに、広告がつくということですね。
アカウント申請のページ
では、gooリーダーでの表示例が出ています。

ほほーということは、gooリーダーはhtmlを解釈するということかあ...
広告配信にはこういう手がありましたね。
でも、YahooのRSSリーダーのように、Discriptionが限定されるようなものでは、表紙されないのではないかともいます。