iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

Google Calenderは、イベント共有プラットホームとしてもつかえる

一人で、複数のカレンダーを作れる。
そして、その1枚1枚に対して、公開の権限をつけられるのだ。
さらに、それぞれの、カレンダーは検索することがでする。
たとえば、映画館のスケジュールを、タイトルごとにGoogleカレンダーで作ったとする
地域と、タイトルで検索すれば、上映スケジュールが自分のカレンダーに取り込めてしまう!
なんかすごくない。

そうだ、こういうのは、どうだろう、旅行の日程表を、Googleカレンダーで作って、配布してくれるサービス。
面白いでしょ。

とにかく、いろんなイベントのレイヤーを、どんどん取り込んでしまおうという大きな野望が感じられるのだ。

たぶんMaciCalって、こういう機能のってたんだろうなあ、ともおもうのだけど、それをブラウザだけで作っちゃうのは、やっぱりすごい!