iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

PS3トイザラスで並ばずに買うことができた。(けどかわなかった)

よこはま、みなとみらいのトイザラスに12月9日(土曜)の朝10時に出かけた。
電池を買いたかっただけなんだけど、ついでに、DSとかWiiの状況を見てみたかったのだ。
開店5分後だったのだが、行列はなく、店頭では、DSlitePS3がまだ、購入できる!
DSLiteは、1ヶ月前にも、開店時に並んで購入できたので、もう珍しくない。
たぶん、色にこだわらなければ、開店前から並ばなくても買える。
しかも、今日はPS3も残り3台だった。
ただし、HDD20GB。49799円でした。

でも、買わなかったです。
なぜなら、HDD20GBは、無線LANとメモリカードが付かない。
ゲームとブルーレイがあるなら、十分なんだけど、Wiiはあの価格で、無線LANとメモリカードをサポートしていて、かなり、敷居の引くい、ホームネットワーク端末になりうるのだけれど、PS360GBなんて、6万円こえちゃったら、かなり、マニアックな機械。

Wiiでいいや、ということかな。

ちなみに、トイザラスの開店5分後にWiiの姿はなかったです。
販売されたかどうかも、未確認。

http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index.html