iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

iPhoneSDK3プログラミング大全買いました。

Core Dataの解説をしているiPhoneプログラミング本は、これだけだろう。

の言葉にひかれ、購入決定。

iPhone SDK 3 プログラミング大全 実践プログラミング (MacPeople Books)

iPhone SDK 3 プログラミング大全 実践プログラミング (MacPeople Books)

内容的には、の改訂版。MapKit、CoreData関連が追加されています

先ほど、とどきました。
勉強しようとおもいつつ、後回しにしていた、CodeDataですが、やっぱ、日本語つよい。
かなり、勉強するきっかけになりました。

チュートリアルやってます。

おっと、

iPhone SDK 3 プログラミング大全 ゲームプログラミング (MacPeople Books)

iPhone SDK 3 プログラミング大全 ゲームプログラミング (MacPeople Books)

こんな本も出るようです。
GameKitはこちらで語られるのでしょう。これも買います。

追記 2009/0926

GameKitには全く、ふれらていませんでした。しかもOpenGLも出てこない。3Dのシューティングゲームを2台のiPhoneで対戦できるゲームとかを想像していたとしたら、とても残念な内容です。
しかも、インストール方法とか、SDKの基礎知識にもページをさいていてiPhone SDK 3 プログラミング大全 実践プログラミング (MacPeople Books)ともかぶりまくっています。

でございます