iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

さくらの共用サーバーで503 Service Temporarily Unavailableが出るようになった。

2005-12-03 - iRSSの日記のWEbアプリをさくらの共用サーバーで実行していたのですが、時々503 Service Temporarily Unavailableが出ていました。
ログを見ると、1万アクセス/日で、一日の転送量が100M超えてました。
RSSだけに、一度RSSリーダーに登録されると、なかなか解除されないらしく、継続して、呼ばれ続けていたようです。


さくらのFAQには

アクセス転送量が多い
※ お客様のウェブページに対してアクセス転送量が著しく集中した場合、他のユーザに迷惑をかけないために一時的に表示される場合があります。 転送量の多いコンテンツを見直すか、上位プランなどご検討ください。

と書かれており、これは、やっぱ、アクセス多過ぎということで、サーバーの方移転しました。
もしかしたら、同居している、サーバーの皆様にご迷惑をおかけしてたかもしれません。(ご容赦を)

今度はrootが使えて&転送量無制限で1890円から使えるVPS - iRSSの日記のVS01です。メモリ少ないとはいえ、Apacheログがリアルタイムで見れるし、共有サーバーよりは快適。
価格も10倍位するけど、ひとまずこれで安心かな。