iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

iPhoneで「チラシ検索」ができる、アプリがでた



4/30日に公開された「チラシ検索」が無料総合で5位になっています。
http://itunes.apple.com/jp/app/id368009749?mt=8

現在位置から絞り込んでみる。


エリアや業種から、絞り込むこともできるのですが、現在地から検索することも可能。
10Kmで検索してみると79件のチラシが見つかりました



でも、今日は家電のチラシを探しているので絞り込みたいなあとおもったら
絞り込みボタンがありました。
これで、絞り込みましょう。



家電にチェック


おー、家電のお店11件分が絞り込まれました。

我が家の近所は、ヤマダ電機磯子店のようです。
ヤマダ電機は、新山下にもあるのですが、チラシがないのかな?


スクロールすると、コジマ、ビック、ヨドバシとメジャーどころはそろっています




ちょっと、画面は狭いのですが
十分、詳細まで読めますね




地図機能もいいなあ、マップアプリと連動してナビも

現在位置から検索したりすると、普段いったことがないお店も意外とでてくるものです。
検索結果は近い順のようですが、我が家からは、横浜駅よりも、金沢区のほうがちかいというのも、意外でした。
ただ、直線距離なので、実際の移動時間はまた別ですね

ということで、ヤマダ電機横浜金沢店をチェック


地図でみれて


右下の、人っぽいアイコンをおすと経路表示もできます。


そうか、20分でいけるんだ。
結構近いんだなあ...なんていう発見もできるアプリでした。

閲覧履歴

閲覧履歴があるので、一度見たチラシはすぐに取り出せます

ただ、お店画面の表示だけでは閲覧履歴には入らないので、注意。

iPad対応も期待

ちらし、ですものね。
もう少しおおきいといいなあ。

店舗の拡大も期待

近くのサティがないのですよ。
タウンマーケットの宅配には、入ってきているのに、いつもでてるといいなあ。


ではでは「チラシ検索」もって、ヤマダ電気いってきます。
ビックとヨドバシのチラシももったので、完璧です。(たぶん)